株式会社メディカ出版 外国人材 紹介・教育支援サービス

受け入れ法人様のお声

受け入れ法人様のお声

受け入れ前は「日本人スタッフからの理解が得られるか・・・」「不満が出るのではないか・・・」等々のマイナス思考が先立っていましたが、心配無用でした。

もちろん受け入れ当初は日本人スタッフはみな緊張し、どのように接すればよいか、何を教えればよいか等の悩みを抱えておりました。

しかし、彼らの持ち前の明るさや真摯で真面目な仕事ぶりに感銘を受けた日本人スタッフ達は、身振り手振りや、簡単な英語でのコミュニケーションを始めました。

言葉が通じないのであれば、心と心を通わせる努力、相手の立場に立ち、思いやる気持ちを持つ事、一緒に楽しみ、考え、苦労する等、勇気をもって踏み込む事で、これからもっと良い関係性が築けると感じています。

私たちは非常に優秀な人材を獲得できたとともに、日本人スタッフの積極性や優しさの成長も実感しております。

社会福祉法人絆福祉会
施設長 江見 秀貴 様

Scroll to Top